ECO(エミルクロニクルオンライン)関連
楽に描いたもの置き場のようななにかだといい
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE |
| PROFILE | LINK | OTHERS |



3ヶ月ぶりのタイトルリレー
右が宝箱まっしぐらの人で左がその宝箱まっしぐらの人まっしぐらの人です。
まっしぐらってどうも不思議な語感ですね。まっしぐらまっしぐらまっしぐら

===== ===== ===== ===== =====


あと今更ながらサイトの方に文字いっぱいのページを一枚増やしました。
ずっと昔に書いたはいいもののタグの記述が面倒で放置していたものです。

今後いつか実現するかしないかわかりませんが、いつかもしかして漫画を描くにあたり
我が家ではECOワールドを「ネットゲーム」ではなく「一ファンタジー世界」として扱う為、
ゲーム内のメタ要素をどのように消化するかの一応のローカルルールのようなものです
(レベルアップがどうとかパーティーリングがどうとかチャットや募集コメの扱いをどうするかとか
 戦闘不能とリザレクション、セーブポイント復帰の扱いとか課金アイテムの扱いとかetc)

でもわざわざ読んでいただかなくても何の問題もありません。

===== ===== ===== =====


ECOの運営さんに対してちょっといやだなーと思うことがあったり
ECO関連の友人関係においてちょっといやだなーと思うことが色々あったりで
地味にぐったりしていましたが、いずれも大体吹っ切れたのでわりと楽になりました。

ハロウィンが終わればお仕事の方がひと段落的なムードになったらいいなぁという状態で
いい加減まんがかきたいです。
もう1年か2年くらいずっとこれ言ってる気がしますが一向に実現しませんね。
そのうちどうにかなったらいいなぁと投げやりに生きています。スピアブーメラン!!

gardenは豆乳飲料焼きいもを応援しています。

自キャラの何か - -
 

せんたっき(なぜか変換できる)

===== ===== ===== ===== =====
続きを読む >>
自キャラの何か - -
 

ふいんき(なぜか変換できない)

===== ===== ===== ===== =====

何をかこうが大した意味が無いとすればかかなくても何の問題もないし
大した意味が無いのだから、意味がないからなどといって折角かこうとしたことを思い留まったり
折角かいたものをわざわざ消したりするほどのことでもないのではないか

とでも考えないとかくことがなにもないので
自キャラの何か - -


===== ===== ===== ===== =====

先日友人と自キャラICV()イメソン()とかうわぁ…的な話題で大いに盛り上がりに盛り上がりまして
折角なのでトーカとユウのいめそん()を晒してみます。

ユウのは上の絵の左上あたりにうすーく書いてあるものがそれです。
念のため注記すると全部ローマ字です。曲名/アーティスト名、歌詞のない曲です。
始まり方とか音の入り方とか最後の盛り上がりとか終わり方とかもうほんと全体的に
とにかく聴いた後に改めて曲名を見て「…ぱねぇ…」ってなります。ほんとにすごい。
歌詞があるやつだとらっdさんのバイ・マイ・サイとかがそれっぽいのです。すごくはずかしい。

トーカの方はA●Gことあじあん………の稲村ヶ崎……とかです。
なんで伏せて書いてるかって純粋にこれらの曲ファンのかたによる検索に引っ掛かりたくないからです。
ICVの方は私は声優さんのことは守備範囲外なのでひたすら友人の語りを聞くのみでした。
しかし声絡みは詳しい人はほんと詳しいな…なにものですか。楽しかった!


盛り上がりついでにお前いい加減設定まとめろ的な話になったので
赤面しながらまとめたものを暫く乗せていましたが!恥ずかしく!なったので!消しました!!
「トーカとユウってBLなの?」という質問に対する答えだけ残してあります。

続きを読む >>
自キャラの何か - -
ぬわー
 

Er職服ユウは定期的に描きたくなるというか定期的に描かないと爆発する(私が)
あのあらぬ所から刃物とか針とか飛び出して来そうな感じがものすごくすき。
袖の中絶対暗器だらけだとおもいますもえる

===== ===== ===== ===== =====

続きを読む >>
自キャラの何か - -
<< | 4/17 | >>