ECO(エミルクロニクルオンライン)関連
楽に描いたもの置き場のようななにかだといい
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE |
| PROFILE | LINK | OTHERS |
近況
 おはこばんにちは。
どうも最近は


Haw♂Ha♀コンビについて熱く語ろうとして描いたこんなのとか(清書途中で飽きた)


FRILLくじについて熱く語ろうとして描いたこんなのとか(清書途中でry)

…を量産して生きています。
ので更新が滞っていますがあまり逞しくとは言い難いもののそれなりに息災です。

モチベ維持にと思い清書途中で髪と目だけに色を入れたところ
逆にそれで満足してしまってどうでもよくなるという本末転倒的なあれやこれやが日常茶飯事ですが
まあなんかのんびりやろうと思いますん。

冬は日照時間短いし寒いし眠いしでモチベがあんまり上がりません。
あ、でも春は花粉症が。夏は暑いですし。秋も花粉症が。あらあらまあまあ。

===== ===== ===== ===== =====


ゲームの方は、とりあえず先週は適当に運試ししていたら属性値45の110本とかがうっかり出来てしまったので
そのままちょっと無理して属性値を土72まで上げてヒャッハーしたりしていました。
でもよく考えたらうちの皿はまだ皿でしかもLv105だったというオチでなんともかんとも(´・ω・)

まあなんかのんびりやろうと略。

そういえば夏から一転、今年は冬のアレの参加予定は一切ありません。
来年の夏の申し込みもしないかなーという感じです。

まあなんかのん略。
自キャラの何か - -
今日が何の日か思い出してしまった
 
(わかっててやってるのかなあ)

===== ===== ===== ===== =====

しかし実を言うと私はポッ○ーよりもフラ○の方が断然好きです
でもそれよりもたけのこの○の方がもっと好きです。

きのこ?ああ…うーん…それより今日は寒いですね参った

===== ===== =====


ECOあんまり関係ない記事ばっかりドンドコ上げるのってどうなんかなー とちょっと思ったのですが
よく考えたらこのブログ元々ECO関係ない記事が大半でした。なんということでしょう。
更によく考えたらそもそもそういうことを気にしなくてよくする為のひとりごとonlyブログなんだった。

描きたいものを描きたいときに描きたいように描くんだ。
ここでは望まれているものを描かなきゃなんて義務感もそれを描かない罪悪感もいらないんだ。

ということをたまに意識してしっかり思い出して再認識しないとドン詰まりするので注意が必要です。
お寿司食べたい。
自キャラの何か - -
「最近ちょっと痩せた?」


よのなかはりふじんなことでいっぱいですね

===== ===== ===== ===== =====

深夜を回り、「今日はもう寝るかー」と思ってECOを落とした矢先
タイミングを見計らったかのように飛んでくるメッセンジャー。曰く、

 「ねぇねぇうちのこに何か面白いあだ名つけてよwwwww(意訳)」

深夜に何を言っているのだねこの子はと思いつつ適当に返したところ、お気に召したのか召さなかったのか

 「お返しに君んちの子にあだ名つけてあげるwwwww(意訳)」

とのことで、我が家のErユウ(柚雨)さんが「ヤ●サ」という有難い異名(?)を頂戴致しました。
柚→ゆずぽん→ゆずポン酢→ポン酢→ポン酢といえばヤマ●(メーカー名) ということだそうです。
なるほどわからん。


してまあ先日、そういえばこの前のアレ使っていいよ★という寛大なご容赦を賜りましたもので
不肖ながらこのような画像を作成した次第なのですがふと考えるに
これは最早ECOとは何の関係もないような気がいやきっと気のせいですね。

よくある話です。
自キャラの何か - -
ちまいの9匹
そういえばあんまりにも神すぎて逆に触れるのを忘れていましたが

お顔スイッチ、言う間でもなく大変な絶好調です。神アップデートと呼ばざるを得ない…(*´ω`)
この他にあと3人ほど使用予定のキャラがいますが、何に変えるかは未定!
うちのこ天使すぎてまじ===(不適切な表現が含まれているため検閲により削除されました)===


=== ===== =====




最近サイトを作っています。
というのが、やっぱり入り口を作って注意書きをつけた方が色々やりやすいよなぁ ということと
何よりもブログだとキャラ紹介・漫画・それから注意書きの置き方に困るというか…(´・ω・)

ある程度長さのある漫画はやっぱり、画像をクリックして頁をめくっていくような置き方をしたいのですが
ブログ内でそれをやるのはちょっと難しそう。
キャラ紹介も、出来ればすぐに確認出来るところに起きたい。というかこれについてはあれですね!

キ ャ ラ 紹 介 の み の 記 事 更 新 す る の が な ん か こ っ ぱ ず か し い

んですねまじで。いやん。いえこの無駄な恥じらいが現実どこから来るのか私にもよくわかりません。


というわけで最近サイトを作っています。
というわけで最近、合間合間にそのサイトのキャラ紹介ページ用にちびキャラを描いていました。
実際はこれを更にぎゅぎゅっとサイズ縮小して手直ししたものをアイコンに使用します。
というわけで縮小前のものを記念的な意味でここに乗っけておこうと(略)

なんとなく職業とか大体の性格っぽいものがパッと見で伝わればいいなぁと思っています。
続きにこたえあわせ的な何かがあるようなないような。
続きを読む >>
自キャラの何か - -
ぐぬぬ
 
今回のくじの紹介状、ポニテがもんのすごいツボだったので
新キャラを作ろうと思ったのが1時間半ほど前。

性別:♂

これしか決まらなかった!(というかこれは最初から決まっていたので
 つまるところ1時間半掛けて全くなにも決まらなかったと言って間違いない)

名前はおろか髪や目の色どころか職業もそもそも種族も全く決まらないいいいい
とりあえずまだ確定したキャラを持っていない職→槍or皿or農家 なんですけど
農家はポニテってイメージじゃないので除外…するかどうかをまだ考えている段階でアチャー。
とりあえず名前を考えながらあれこれしようと思います。

幸せな悩みではあるけどこうも全く決まらないというのもうんたらかんたら。
自キャラの何か - -
<< | 8/17 | >>